ウィズリホープ学園〜攻略〜

学期 イベント up down 備考
一学期 意識度 女より〜 意外と〜 もしかして〜 ナーシャには優しい
イベント ルシュド&リーオン
意識度 何を〜 意外と〜 もしかして〜 コウジにも優しい
イベント それも〜 そんなこと〜 見えますよ カーライル先生の頼み事
意識度 はいい〜 ち、違い〜 バカ〜 ヤキモチ妬いてるのか?
イベント ルシュド&リーオン再び
意識度 またまた〜 先輩より〜 酷い〜 そもそもお前は女じゃない
クエスト薬草採取】、 【噴水清掃】、
荷物持ち】 ベストルートフラグ、先生フラグ
一学期
試験
右:水風 さすが〜 みんなって〜 それは〜 シルフ召喚を覚えている
左:火土 まったく〜 は〜 戦う前〜 ノーム召喚を覚えている
湖合宿 自主練習 なんですか〜 それが〜 す、〜  
学期 イベント up down 備考
二学期
前半
意識度 暗黒神〜 伝説の〜 実は〜 地下迷宮には
イベント 先輩はストーカー?
休校 掲示板前 アルトユール意識度低・先生フラグなし うわさ話イベント
ベストルート なんで〜 先輩は〜 何が〜  
先生フラグ 【荷物持ち】クエストで先生フラグを立てると選択肢出現。
「とりあえず納得」を選択で先生ルート決定。
収穫祭 寮外 前庭  
二学期
後半
意識度低 ルシュド先生 カーライル先生 リーオン先生 尊敬してる先生は?
意識度高 ………… 怒りません? なんでも〜 あのー先輩
イベント 意識度低 ルシュド先生とニーナ先生
イベント 意識度高 褒められたりけなされたり
意識度低 ダメ〜 別に〜 私の何が〜 試験で先輩と組みたい
意識度高 どうでも〜 別に〜 気になる〜 なんで知りたいんだよ?
二学期
試験
正面:盗術 そっか〜 そんな〜 やる気〜 ◇自分で開けるを選択
左:火土 一応〜 はーい〜 ……〜 「大地の賛歌」が使える
ルート
分岐
ベストルート条件の満たし具合で、ベスト・ノーマルに分岐。
先生ルートではアルトユールの意識度に注意。また、クラスはサハーラに。
精霊祭 ノーマル 収穫祭と同じ場所にいる  
ベスト アルト先輩が迎えに来る 告白される
先生ルート 精霊祭後、先生と会う。二人の時は敬語はよせと言われる。
冬休み ノーマル 掲示板前 教師たちの世間話 選択クラスによって
内容が変わる
修行 能力値アップ
ベスト 暗殺者に襲われているところを助けられる。
先生ルート 唐突に迫った癖に、その後の態度が冷たくなる。
学期 イベント up down 備考
三学期 意識度低 誰の〜 やなこった 持ってくる〜 何か料理しないのか?
意識度高 教えませーん しますよ 得意〜 お前、料理するのか?
恋人同士 お断りです バカですか? なめてんのか 何を選んでもup
恋人未満 アルト先輩とお出かけ
恋人同士 先生が惜しいと言う
意識度低 男が〜 私の〜 けっ、〜 クッキー作って来た
意識度高 なんだとー! 人の厚意を じゃあ〜 食いたくないと言った
恋人同士 家族のこと 故郷のこと 封印のこと 何を選んでもup
意識度低 〜ある〜 〜ない〜 〜先輩を〜 リーオン先生と会う
意識度高 なっ、なんで〜 そう〜 お亡くなり〜 カイ先生の冗談
恋人同士 微妙です 違います 寝言は〜 何を選んでもup
クエスト封印】、 【探索】あり
確認 気になる人がいる 次の条件を満たせばルシュドENDへ
先生フラグ2つあり
・アルトユール意識度低
・一学期関連クエストを全て成功させる
・冬休み時点でクラスがサハーラ
修行を頑張る アルトユールEND、職業ENDルート
三学期
試験
色々:
白魔法
アホー! ウンコー! 女顔! 戦闘に勝利
(コマンド選択)
精霊魔法:
火土
なーんて〜 って〜 ………… クラスがサハーラ
END 意識度低 選択肢なし 職業END
意識度高 断る 職業END
承諾 アルトユールノーマルEND
恋人同士 選択肢なし アルトユールベストEND
その他 選択肢なし 三学期試験でアルトユール以外選択で振られる
職業END