輝く冬の日





「私も好きよ」
 なんかそういってくっついた感じがする今日この頃、ラーダも親元に帰って、することもない。
 たまにアルがくるのが幸せかなあとも思うが、幸せだが……たとえようもなく暇だった。
「ひま、ひま、ひまよおおおおお!」
 暇しか言えない、仕事がないってのは暇だ。
 私は本を手に、それを壁に投げつけた。いや暇で読んだけど、つまらんかったから。
「……アルってこの頃こないわよね」
 まさか浮気か? とか思ったりしたが、あれにそんな甲斐性ないわね。と思い直す。
「ラーダいたころは楽しかったなあ」
 うん今も幸せだけどね、とも思うが。
 一番はアルがまあなんていうか、すさまじく甲斐性がなく、すさまじく奥手ということだろう。
なんかなあ二十歳越えてキスがやっとという男も珍しい。
「昔からのつきあいだからなあ」
 これまで私はアルにしてみたことを、思い出す。
アルの長いさらさらの髪に触ってみたりしたが、不発。
 愛の言葉すらあいつは苦手っぽいし。
「不満……なのか?」
 倦怠期ってやつか、とも思う。
とりあえず暇が解消されないから、今度はアルにプレゼントしようと思っていたマフラーの続きなぞ編んでみた。
「ってかもうすぐ春なのに」
 もうすぐ春なのにマフラーって……って正直思うが、でもアルって暑苦しい格好してるけど、やっぱ冬は絶対外は寒いって、と思って編み始めたのだから、完成させようとがんばっていたが、はっきりいって出来は無茶苦茶だ。
「うう、ぼろぼろ」
 マフラーの毛糸がぼろぼろでている。ってかぞうきんかこれ? と私は思った。
 しかしがんばらないとだめだ、と編み棒を動かしてみる。
「……ラーダは器用だったのに」
 どうしてこうだめだめなんだとか思っていたら、いつの間にか夜がきていたようだ。外が暗い。
 私は小さくため息をついてみる。
「おい、おいエリシア!」
「え、えってか、アル!」
「玄関の扉あいてたぞ、鍵くらいかけとけ、相変わらずお前って……どじだなあ」
「アルも声くらいかけてから入ってきてよね!」
 私は慌てて座っていたソファの下に無茶苦茶の物体? を隠す。
 はううう編み棒とれてるかも、とかちょっと焦りながら。
 目の前に恋人? であるアルが立っていた。
つか全然なんか姿出会った頃からかわらないのねえ。と思う。
 長い長い髪に、切れ長の瞳。うん、でも大好きよアルって思う。
 アルフリートはふうと小さくため息をついて、私の隣にどかっと座った。
「無用心だな」
「……悪かったわね」
「変なやつでも入ってきたらどうする?」
 いやつうか、変なやつっていうか、声かけないアルもアルよ。とちょっと私は思う。
「……もうすぐ春だな」
「そうねえ」
 私たちは座りながら世間話をする。いやじじいとばばあじゃないから。
 恋人同士なんだけどなあ、と私は小さくため息をついて思う。
 うん幸せなんだけどね。ちょっと物足りない。
「エリシア……」
 なんかアル、真剣よ表情が。えとえと惚れ薬飲んだときってか、告白してきたときってうか、ラーダに嫉妬してる顔みたいな。
 私はちょっと焦って体を抱きしめるアルを見る。
 私の体を抱き寄せ、アルは私に口付ける。珍しい、積極的だ。
「……アル」
「……もうすぐ春だが、しかしまだまだ寒いな」
「そうね」
 口付けが終わり、抱擁がとかれた。
するとアルはこほんと一つ咳払いをして、そして私に向かって笑いかけた。
「まだ外も寒い」
「ええまったくもってその通りね」
「だからまあ俺も寒い」
 何がいいたい、と私はアルを見て思う。
えっとあの、アル、貴方の足に何かがあたってると思う。
と私は恐る恐るアルの下の辺りを見る。
 うわあああああ、編みかけているぼろぞうきんだ。と私は少し焦ってアルを見た。
「……うん……まあうん、もうちょっと……待ってね」
「……ああ」
 何がいいたいのか漸くわかった。
アルごめんだけど、もう少しわかるようにいって……と私はちょっと照れたように私を見るアルを見つめた。
 はあああああ、やっぱり私たちって十代の少年と少女のようだわと、ちょっとだけ思いながら。






水城ルカさんから頂いたモンプチの二次創作小説でした。
アルフリートのラブラブ(?)ED後のお話です。

うおおーーー焦れったい! ヘタレ!!
いや〜甘酸っぱいですな! 悶えますなあ!!(誰)
私もこんな可愛らしいお話を書けるように見習います(笑)


水城さん素敵な作品をありがとうございました。