++ モンプチ(ver.1.0) ++
(CGIペットルームを使ったオンラインゲームです。)


※ お知らせ ※
 
このゲームはフェードアウトする予定なので
『まだクリアしてないよ〜〜!』という方は
 
このページにブックマークをしておいて下さい。
次のページ(CGIゲーム本体)はファイル名が予告無く変わります。

→次のページ(ゲーム本体)にGO

ダウンロード版をクリアしてからプレイすると
アルフリートが気さくで爽やか(当社比)なのが笑えます(笑)



++登場人物++


主人公(アナタ) ♀ (年齢?歳)

それなりに優秀な白魔法使い。気は強めで多分美人。
研究のために人里離れた一軒家で一人暮らし中。

アルフリート ハーフエルフ・♂ (外見年齢25歳)

アナタの友人で世界を飛び回る冒険者。
見た目に似合わず子(?)煩悩。
来るものは拒まずだが本命には奥手。

ラーダ ハーフエルフ・♂ (外見年齢8〜13歳)

アルフリートが育てている魔法使いのタマゴ。
甘えっ子でちょっとワガママ。見た目以上に子供っぽい。
好意も悪意もストレートにあらわす。



++あらすじ++


ある日、一人暮らしのアナタの家に友人のアルフリートが訊ねてきました。
「お前たしか子供好きだって言ってたよな?」
彼はハーフエルフの男の子を連れていました。

「初めに言っておくが俺の子供じゃないぞ。」
そう言う彼の説明するところによると、ワケあってある筋から預かっているものの、
やっかいな冒険を抱えてしまい、連れて行くわけにはいかず困っているとの事。
「お前は魔法使いとしても優秀だし、人格も信頼できる。頼む!」

うら若き乙女(笑)なアナタも育児の経験など全くありませんが、他ならぬ友人の
頼みなので、彼の冒険が一段落つくまでのあいだ引き受けることにしました。
それによく見るとなかなか可愛い男の子です。
「スマン、恩に着る。なるべく様子を見にくるからな。
それじゃ、イイコにしてるんだぞ、ラーダ。」
彼はそう言うとちょっぴり名残惜しそうに去って行きました。

さあ、アルフリートの信頼を裏切らないためにも
頑張ってこの子を立派に成長させましょう!